全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

インタビュー

世界4位のトップアスリートから直接指導を受けられる大阪ダイエットジムが話題!

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

2017/05/15

2ヶ月158,000円(税別)という低価格にも関わらず、世界トップレベルのアスリートからダイエット指導を受けることができる。

こんな嬉しいダイエットジムが大阪にあります。

大阪天満にお店を構える「導夢(ドウム)」が、ダイエットジムコンシェルジュの中で人気爆発中なんです!

入会率80%を誇る導夢さんがなぜこんなにも選ばれているのか、代表トレーナーの吉川さんに直接お話を伺ってきました!

代表トレーナー吉川さんに、導夢が選ばれる「3つの安心」について伺ってきました!

DSC_0115

b5546e4cdb50ea617a2718f5d92635f4

吉川 望 Nozomu Yoshikawa
 導夢 代表トレーナー

世界ベンチプレス大会4位、世界Jr.パワーリフティング ベンチプレス部門金メダルという優勝成績。その他含めると大会タイトル10個以上の輝かしい実績の持ち主。大阪天満にてパーソナルトレーニングジム「導夢(ドウム)」を展開中。

《安心1》ベンチプレス世界4位のトップアスリート吉川さんが直接指導!

DSC_0557

吉川さんは、ベンチプレス界でとんでもない実績をお持ちの方なんです。

DSC_0241

2006年全日本JR.パワーリフティング大会2位
2006年世界JR.パワーリフティング ベンチプレス部門銅メダル
2007年全日本JR.パワーリフティング大会2位
2007年世界JR.パワーリフティング ベンチプレス部門銀メダル
2008年全日本JR.パワーリフティング大会 優勝
2008年世界JR.パワーリフティング ベンチプレス部門金メダル
2010年 全日本ベンチプレス大会 4位
2010年 全日本パワーリフティング大会 4位
2012年 全日本ベンチプレス大会 優勝
2012年 世界ベンチプレス大会 4位
2014年 全日本ベンチプレス大会 優勝
2016年 全日本パワーリフティング大会 4位
2016年 summer style award 決勝大会進出

、、、とんでもない受賞歴の持ち主です。

さらに、日本代表に選ばれた経験も持つ吉川さんは、まさにトップアスリートです。

DSC_0249

DSC_0246

パーソナルトレーナーとしても複数の資格をお持ちで、トップアスリートであり、一流のパーソナルトレーナーです。

《安心2》どんなカラダの悩みにも対応できる豊富なサービスメニュー

f3117bc9121e366395dd3ef7c118e3a2

d3f7de4d1943c3fb8e98b00ec4e2d815

unnamed-3

(小川)他のジムでは一般的に筋トレだけのイメージですが、導夢さんでは筋トレ以外の指導も受けられるのですね。

(吉川さん)はい。

導夢の強みが、筋トレ+全身運動ができるという点です。

重りを使った筋トレ以外に、(STROOPS)ストループスという特殊なゴムチューブを使ったトレーニング、ボクササイズパーソナルストレッチなど、鍛えたカラダをしっかり動かせるようにするためのトレーニングも提供しています。

ただ痩せるだけでなく、姿勢改善、肩こりの改善、骨盤のズレの改善など、しなやかなカラダも同時に手に入ります。

導夢では、全員に同じトレーニングを提供するのでなく、一人ひとりの目標や課題に合わせた種目を毎回オーダーメイドで提供することを大切にしています。

《安心3》さらば食事制限!トップアスリートは我慢しない?

dc1cbfe799a4ac8efe49317e74d41d4a

(小川)導夢さんの食事指導の特徴を教えてください。

(吉川さん)導夢では、ストレスがかかる食事指導はしません。

いかにストレスを減らしてあげるかを考えています。

よほどのことがない限り、過度な食事制限はしません。

食べる量を減らすより、食べる内容とタイミングのコントロールを指導しています。

僕自身、お酒やジュース、アイスや甘いものが大好きですし普通に食べます。

DSC_0345

DSC_0346

DSC_0227

好きなものを我慢する人生なんてつまらないですからね。

その分しっかり運動をしたり、食べるタイミングを意識することで、体型をキープすることは十分可能なんです。

お客様にも、ただ我慢する食事指導ではなく、楽しくずっと続けられる指導を心がけています。

《安心4》すでにたくさんの方に選ばれているという実績

S__4669464

unnamed-1-1

S__4669465

(小川)導夢さんの入会率80%以上と聞きました。多くの方が導夢さんを選ばれているということですが、今はどれくらいの方が通ってらっしゃるんですか?

(吉川さん)おかげさまで、オープン以来多くの方にお越しになっていただいています。

業界的に、1人のトレーナーの指導数が月間100セッションを超えるのが難しいと言われています。

その中で導夢では、僕1人で月間140セッション以上をこなしております。

平均して1日8人以上の方に来ていただいています。

嬉しいことに、2ヶ月コース終了後に継続してくださる方も増えているんです。

吉川さんのお客様に対する想い

DSC_0210

吉川さんにとって、お客様と接していて嬉しい瞬間はどんな時ですか?

(吉川さん)「この前友達に、お尻とお腹が引き締まったねって言われた」と嬉しそうに報告されたとき。

「新しい服を買っちゃった」と嬉しそうに報告されたとき。

そんなときが、僕にとって快感の瞬間なんです。

お客様には、ただメニューをこなすことよりも、ダイエットやトレーニング自体を楽しんでいただきたいんです。

導夢では自分のカラダに対する「why」について学び、それぞれの目標に向かい合っていただきます。

みなさまにとってフィットネスを楽しむための学び舎となれれば幸せです。

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

導夢の店舗写真

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

IMG_1105-min

DSC_0242

DSC_0186

DSC_0189

DSC_0193

編集後記

DSC_0221

導夢の吉川さんに直接お会いして、本物のプロフェッショナル思考をお持ちの方だなと感激しました。

世界4位の実績を持っているのに、とても柔らかく誰にでも温かく接するその人柄が、選ばれるジムを作り出すポイントなんだなと。

トップアスリートである吉川さんに直接指導を受けられて、2ヶ月20万円以下の価格で受けられるなんて、お値打ちすぎます。

大阪でダイエットジムを検討をされている方は、間違いなく導夢ですよ!

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

日本で唯一、全国のダイエットジムを検索できるサイト 「ダイエットジムコンシェルジュ」新規ジム開拓責任者。 世の中には多くのダイエットメソッド、商品が増え続けているのに、体型に悩む人が減っていない。その現状をメデイアという立場で打開するべく、 ダイエット業界のプロフェッショナルに日々インタビューを重ね、リアルな情報を発信中。 「ダイエットトレーナー」「ダイエットジム」の存在を広めることで、1人でダイエットに悩む人をなくしたい。

この執筆者の記事一覧を見る

インタビューのまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る