全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

リアル体験

《体験レポート》男性はシックスパック!女性は産後もメリハリボディ!のトレーニング体験!

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

2017/07/04

せっかくならお洒落な雰囲気のプライベートジムでトレーニングしてみたい。

マンションの一室のようなところより、できれば広いスペースでのびのび運動したい。

そんなあなたに、オススメのダイエットジムがあります。

横浜に展開する「Secret Bay’s FIT(シークレットベイスフィット)」です。

大会優勝経験を持つトレーナーが、カフェのような素敵な雰囲気のなか

横浜エリアで最大級を誇るトレーニングルームでマンツーマンで教えてくれる。

今回は、そんなSecret Bay’s FITのトレーニング指導を体験!

人気の理由を、探ってきました。

今回サポートしてくださったのは、こちらのトレーナーさん!

20170613-DSC_7946

 

20170613-20170613-DSC_7795_0618041733

IZUMIトレーナー
 Secret Bay’s FIT 看板トレーナー

ベストボディジャパン2015横浜大会グランプリ、同全日本大会ファイナリスト、EPDボディコンテストガールズ部門グランプリという実績。フィットネスモデル経験があるほか、リンパセラビューティストとカイロプラクティックの資格をお持ちです。

 

20170613-20170613-DSC_7751_0618041707

HIKARUトレーナー
 Secret Bay’s FIT 看板トレーナー

ベストボディジャパン2016横浜大会出場経験をお持ちです。トレーニング歴は7年で、野球歴も13年というアスリート。

 

トレーナーさんが大会出場経験をお持ちのスペシャリスト!

スクリーンショット 2017-06-18 16.27.51

ベステボディジャパン2015出場時のIZUMIトレーナー。

 

スクリーンショット 2017-06-18 16.26.59

ベストボディジャパン2016出場時のHIKARUトレーナー。

 

トレーナーの皆さんがスクラムを組んで会員様をサポート!

20170613-DSC_7735

笑顔が素敵なSecret Bay’s FITのトレーナーさん。左からIZUMIトレーナー、北岡代表、HIRAKUトレーナー。

 

美尻の秘訣はブルガリアンスクワット!

20170613-DSC_7804 

女性だけが美尻を求める時代は終わった、という訳で今回のトレーニング、まずは美尻に効果的な「ブルガリアンスクワット」に挑戦。

担当してくださるIZUMIトレーナーが動きを見せてくれます。

 

20170613-DSC_7824

それから小川が実際にやってみることに。

 

20170613-DSC_7843

スクワットで膝が前に出ないように」「後ろ足を伸ばし切らないように」「腹筋にしっかり力を入れて」と的確なアドバイスを頂きます。

 

20170613-DSC_7845

「綺麗なフォームですね!」「いいです!キレイです!」「いいですね〜!」と褒めてくださったので、思い切り頑張っちゃいました。

 

20170613-DSC_7851

インナーマッスルも鍛えられるそうです。

 

背中美人を目指すにはラッドプルダウンを是非!

20170613-DSC_7903

美尻トレーニングに続いては、同じく後ろ姿をカッコ良くする種目。

背中美人を目指すために必要なラッドプルダウンです。

 

20170613-DSC_7930

きちんと鍛えると、肩甲骨まわりに通称「天使の羽」が生えてくるとのこと。

 

20170613-DSC_7914

肩に力を入れすぎずに適度に力を抜くこと、広背筋を意識して肩甲骨を寄せていくことが効果的な運動のポイントだそうです。

 

20170613-DSC_7938

運動中も「回数をこなすうちに肩に力が入ってくるので、しっかり肩甲骨を意識していきましょう」と声をかけ続けて下さいます。

「あ〜、きついけど効きますね〜」という声が小川からも上がります。

 

出産後でもキレイなカラダは手に入れられる!

20170613-DSC_7787

抜群のプロポーションを誇るIZUMIトレーナーですが、実は出産を経験されていらっしゃいます。

出産を経験して、私自身気持ちが変わりました。それまで理論的に会員様にお伝えしていたことが、実際に子供を産むという体験をしたことで、より会員様の気持ちに寄り添えるようになったと思います。そこが私の強みだと考えています」というIZUMIトレーナー。

女性にとってはこれ以上ない心強いトレーナーさんではないでしょうか。

 

胸筋を鍛えて前から見てもカッコいいカラダに!

20170613-DSC_7952

前半戦が終了し、後半はIZUMIトレーナーからHIRAKUトレーナーにバトンタッチ。

胸筋や上腕三頭筋を鍛えるのに最適と言われているダンベルプレスのトレーニングに臨みます。

 

20170613-DSC_7984

肩甲骨を寄せてむ胸を張る感じで、お尻が浮かないように行うのが大切です」(HIRAKUトレーナー)と、トレーニング前に丁寧にポイントを解説してもらいました。

 

20170613-DSC_7975

「ダンベルを真下から真上に上げ下げしましょう」「下げた時に肘が90%になるように、広げすぎず狭くさせすぎず」と細かくアドバイスが飛びます。

 

20170613-DSC_7997

ちょっと重さがきつくなってきた小川、素早く回数をこなそうとするや否や、HIRAKUトレーナーからは「不安定な動きになってしまうので、慌てすぎずマイペースに行いましょう」は優しく適切なご指導が。。。

 

20170613-DSC_8037

「結構地味に効いてきますね〜」という感想を漏らす小川。

「ダンベルプレスは、ベンチプレスとはどんな違いがあるんですか?」と質問すると、「ベンチプレスよりストレッチが効きます。ですので、パワー系(のマシンを使うよりは)胸筋の形が良くなります」と分かりやすい答えをもらいました。

 

地味な見た目!でも腹筋には効果的なんです!

20170613-DSC_8121

体験トレーニング、いよいよ最後の種目は腹筋のトレーニング。

「見た目は地味ですが、効いてきますよ!」と笑顔のHIRAKUトレーナー。

 

20170613-DSC_8107

この腹筋を目の当たりにすると、HIRAKUトレーナーの言葉にも説得力が増します。

 

20170613-DSC_8127

1セット20回を数セットやるこの腹筋トレーニング。

 

20170613-DSC_8137

「足の甲を台に引っ掛けた状態で前習えをします。それからおへそを見ながらゆっくり寝て、鏡で顎が隠れれたら元に戻していきます。カラダを上げすぎないようにするのが効かせるコツです」という説明を受けて、実際にやってみます。

 

20170613-DSC_8185

「動きは簡単ですが、これ地味にきついですね、、、」とだんだん表情も険しくなっていきます。

 

20170613-DSC_8206

「お腹が引きちぎれました、、、」という小川。

 

20170613-DSC_8226

いつかシックスパックを手に入れることができるでしょうか。

 

続ければこんな腹筋が手に入るかも!

20170613-DSC_8113

腹筋のお手本、HIRAKUトレーナーのお腹です。

トレーニングを続けることで、こんなにカッコイイカラダになれるかも。

 

トレーニング時、美味しいプロテインも飲めます!

20170613-DSC_8255

トレーニング時、Secert Bay’s FITさんではプロテインやBCAAを飲むことができます。

甘くて美味しく飲みやすいです。

大会優勝実績のほか、女性の気持ちに寄り添って美尻トレーニングにも強みを発揮するIZUMIトレーナー、大会出場経験があり、とにかく腹筋がすごいHIRAKUトレーナー、各分野の専門家による指導はどれも刺激的で、体に効いてるのがその場で分かる効果的なトレーニングでした。

 

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

Secret Bay’s FITの店舗写真

20170613-DSC_7599 20170613-DSC_7588 20170613-DSC_7581 20170613-DSC_7566 20170613-DSC_7562 20170613-DSC_7554 20170613-DSC_7551 20170613-DSC_7533 20170613-DSC_7520 20170613-DSC_7507

 

編集後記

20170613-DSC_7592

カフェと見間違えるようなエントランス、そして横浜最大級の広さを持ち、

なんと3室もある大きなトレーニングルーム。

トレーニング時には、飲みやすくて美味しいプロテインや汗を流せるバスルームを完備。

トレーナーの皆さんは本当にきめ細やかなサポートをして下さるので、

運動を習慣化するために本気で取り組みたい、そんな方には特にオススメしたいジムです。

気になった方は、ぜひ気軽に無料カウンセリングに行ってみてください!

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

日本で唯一、全国のダイエットジムを検索できるサイト 「ダイエットジムコンシェルジュ」新規ジム開拓責任者。 世の中には多くのダイエットメソッド、商品が増え続けているのに、体型に悩む人が減っていない。その現状をメデイアという立場で打開するべく、 ダイエット業界のプロフェッショナルに日々インタビューを重ね、リアルな情報を発信中。 「ダイエットトレーナー」「ダイエットジム」の存在を広めることで、1人でダイエットに悩む人をなくしたい。

この執筆者の記事一覧を見る

リアル体験のまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る