全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

インタビュー

プライベートジムで20キロの減量と心と体両方の健康を手に入れた瓶子かずみさんのインタビュー

小西由貴子

ダイエットジムコンシェルジュ インタビュアー


小西由貴子

2017/06/11

「自分一人では絶対無理だから」

パーソナルジムに通おうと決心する方が共通してあげられる理由の一つはこれです。

ところが多くの方がダイエットジムに通うことで、減量の成功はもちろん、減量以上の成果も手に入れています。

そこにはどんな秘密があるのでしょうか?

今回ご紹介するレブルス品川はパーソナルトレーニングジムです。

なぜパーソナルトレーニングジムが良いのか、実際にレブルスに通い、カラダも人生も変わったお客様のインタビュー記事を読んでいただくことで、お伝えしていきます。

レブルスで人生が変わった瓶子かずみさんの、ビフォーアフターはこちら!

Before 体重75kg

18788354_1348410988575195_445220492_n 

After 体重54kg

 

18818201_1348411048575189_1853146887_o 

    《レブルスに通った瓶子さんの変化》
  • 体重が75kg → 54kgに!
  • BMIが30超 → 22に!
  • 便秘や腸の状態不良で体調悪化 → すべて解消して快適に!
  • 鬱の症状で他の人と交流したくない → バイトやパートができるまでに改善!

20170522-DSC_1121en

瓶子かずみ Kazumi Heishi
主婦

40代
鬱病が原因で気づかないうちに体重が増えてしまい、健康状態が悪化。そんな中、レブルス代表トレーナーの谷さんに出会う。レブルスに通うことで体重マイナス20kgのダイエットに成功。体調不良がすっかりよくなったばかりか、鬱の状態も改善、おしゃれも楽しくなり人生が好転中。 

20キロの減量に成功!体調も改善!

20170522-DSC_1173

(瓶子さん)

鬱病をわずらっているうちに体重が増え、レブルスに通う前には70キロを超えていました。

危機感を持ったのは体調がひどく悪くなったからです。便秘がひどくなり、お腹が痛くて、夜間に病院にかけこんだこともありました。

この「体調改善のための減量」がレブルスに通い始めた一番の目的だったんです。トレーニングを始めると体調はすぐに改善し始め、どんどんよくなっていきました。

体重も、3ヵ月くらい経つと主人から「ちょっと痩せた?」と言われ、

1年経ったころには20キロの減量にも成功し、BMIも目標としていた22まで落とすことができました。

カラダが変わって気持ちも明るく 

20170522-DSC_1339

フィジカルもメンタルも好調に!

体重が減ってくると「きれいになったね」と言われるようになり、とても嬉しかったです。

レブルスに通う前は鬱病の波があり、外出はちょっと歩くくらいで、人ともつきあいたくありませんでした。

ところがジムに通い始めてから1年ちょっと経つ頃には、外でバイトができるくらいにメンタルが改善したんです。

できることがどんんどん増えて、自分に自信が持てるようになりました。 

おしゃれもお化粧も楽しくなった!

太っていたころはH&Mまでいかないとサイズがなかったので買い物も特に楽しくはありませんでした。

それが今ではユニクロの服を普通に着られるようになり、おしゃれの幅もぐんと広がりました。

おしゃれや買い物が楽しくなって、今までする気になれなかったお化粧にも興味が持てるようになってきたんです。

20170522-DSC_1307今では健康の維持だけでなく、プロポーションも気になっています。

皮膚がだらーんとたるむような痩せ方はイヤなので(笑)、谷さんに指導してもらってちゃんとボディメイクをしています。

レブルスに通うことに決めたきっけとは?

20170522-DSC_1195

(瓶子さん)

 鬱病のせいで、徐々に体重が増えていたんですが、最初はそれほど気にしていませんでした。実はレブルスに通う決心をする5ヵ月程前に、谷さんとは全く別のところで知り合っていたんです。

そのときに、健康運動指導士の資格をもったトレーナーさんだとお聞きしましたが、ジムに通う予定はありませんでした。

ところがそれから5ヵ月くらいして健康状態が悪化し、「体重とBMIを落とさなきゃ大変」と自覚したとき、まず頭に浮かんだのが谷さんだったんです。

大手のパーソナルジムも検討しましたが、初めて会うトレーナーさんと一から人間関係を作るより、既に知っていて信頼できる谷さんにお願いしたい、と思って最終的にレブルスに決めました。

レブルスを選んで良かった点

20170522-DSC_1325 

1.トレーナーについて

なんといっても谷さんが凄く信頼できることが一番です。

教え方がとても丁寧で、自分ではわかりにくいトレーニングフォームも、一つ一つわかりやすく教えてくれます。また、ジムに行かない日も、Facebookなどで毎日やりとりをして、サポートしてもらっています。

目標体重を達成したら、次は何を目指したいか?ということも親身になって相談に乗ってくれるので、目に見えるわかりやすい目標をたててモチベーションをあげることができています

私は昔から椎間板ヘルニアが持病なんですが、谷さんも椎間板ヘルニアの経験があるので、その痛みや症状も理解してくれて、痛みを軽減する方法も教えてもらえるので、凄く助かっています。

2.施設について

タワーマンションの高層階にあり、窓からの景色も素敵です。
静かな環境で、雑音なくトレーニングできるのがとても気にいっています。内装もすごくきれいです。

贅沢な空間を独り占めしてトレーニングするというだけでも気分がいいですね。

20170522-DSC_235820170522-DSC_2340

3.トレーニングについて

20170522-DSC_1204

(瓶子さん) 

レブルスさんのサポート体制は素晴らしいんです。

毎回トレーニングをしたときの動画をアップしてくれるので、それを見て家でもトレーニングできます。

毎日、体重、食事、体調なども報告するんですが、谷さんからはメッセージや、ときにはボイスメッセージでアドバイスや励ましの言葉を送ってくれるんです。

おかげでジムに行かない日でも、いつもしっかりサポートしてもらっている感じですごく安心できます。

4.食事指導について

食事についても毎日報告して、アドバイスをもらえるのでとても助かります。

谷さんに教えてもらったおかげで、私も随分、食事に気をつけるようになり、どんな食事が良いのかもわかるようになってきました。

谷さんから見た瓶子さんの変化

20170522-DSC_1230

(谷さん)

瓶子さんは本当に努力家で、一生懸命実践してくれるので指導する側もとても楽しいんです。
通い始めた当初はまだ外に出るのが苦手で、電車で来ようとしたら途中で気分が悪くなって引き返した、なんていうこともありましたね。

今では電車はもちろん、バイトまで挑戦してすごく前向きになられました

健康や体重の目標を達成したら、ボディメイクにも興味をもたれて頑張っています。おしゃれした写真を見せてもらったときにはあまりの美しさに僕も感動してしまいました。

僕たちは常々、「カラダが変われば、人生が変わる」とお伝えしているのですが、瓶子さんもまさに、カラダを変えることで人生を変えられています。

パーソナルトレーニングジム選びに悩んでいる人へメッセージ 

20170522-DSC_1190

(瓶子さん)

私も最初は自分でやってみることを考えました。ホットヨガとか、普通のジムも検討してみたんですが・・・まず20キロ以上の減量は自分ではとても無理だと思いました。

実際その通りだったと思います。

レブルスで、私に合わせてメニューを細かく作ってもらったり、トレーニングに行かない日でも日々アドバイスや励ましをいただいたり、一緒に目標を考えてもらったり・・

親身できめ細かなサポートがあったからこそ、鬱の症状があった私でもモチベーションを維持して、大きな成果をあげることができました。私が健康になり、明るく前向きになったことで 主人もとても喜んでくれています。

体重的にも精神的にも自分では手に負えないな、と感じている方や、ヘルニアのような持病を抱えている方は、ぜひレブルスに来てみてください。

すべて受け止めて、頑張ろうという気持ちにさせてくれますよ。

私も一人では絶対に無理だった目標を達成したばかりか、おしゃれやボディメイクとか、想像していなかった新しい段階にまで挑戦する気持ちになれました。

レブルスと谷さんには本当に感謝しているので、他の方にもぜひオススメしたいジムです。

編集後記 

20170522-DSC_1175

今回、瓶子さんにお話を聞いて、「カラダが変わればココロも変わる」ということを改めて感じました。

最初は健康を手に入れることから入ったとしても、カラダを健康にする努力はココロも健康にして、小さな自信を一つずつ、積み重ねさせてくれるものなんですね!

パーソナルトレーナーは、「ただ痩せさせるだけでなく、その人の人生に寄り添う存在」

自分だけでは走りきれない長くてつらい道のりも、寄り添って一緒に走ってくれるトレーナーがいれば、希望にあふれた楽しい道に変わります。ぜひ一度、レブルスに相談に来てみてください。 

ダイエットジムコンシェルジュから入会すると、
最大1万円のキャッシュバックあり
 

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小西由貴子

ダイエットジムコンシェルジュ インタビュアー


小西由貴子

元証券会社社員、翻訳者。現在はフリーで、Web集客コンサルタント、セールスコピーライター、インタビュアーを行っている。人や会社の強みの発見、転機になったきっかけを聞き出すのが得意。ダイエット業界やパーソナルトレーナーについても、ユーザー様の体験からジムの強みを聞き出したり、これからのジムに求められる要素を引き出すインタビューを行っている。

この執筆者の記事一覧を見る

インタビューのまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る