全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

インタビュー

「するすると痩せられてびっくり!」4ヵ月で38キロ減を実現し、人生が変わった牛膓美保さんのインタビュー

小西 由貴子

ダイエットジムコンシェルジュ インタビュアー


小西 由貴子

2017/06/04

「えっ!こんなに順調にやせられるの!?」

まずはその衝撃体験から始まりました。

「自分の力だけで20キロ以上の減量なんてとても無理」とかけこんだプライベートジムで何が起こったのでしょうか?

求めたのは「痩せること」だけだったはずが・・

「身体が変われば心も変わり、心が変われば人生も変わる!」

今回お届けするのは、太っていたためにおしゃれにも恋愛にも興味がなかった地味女子が、アクティブでファッショナブル、セクシーなモテ女子に変身を遂げたストーリーです。

銀座の一等地にあるダイエットジム 「ポリシー(POLICY)」に通い、理想のカラダと充実したライフスタイルを手に入れた牛膓美保さんの変化をご覧ください!

ポリシーで人生が変わった牛膓美保さんの、ビフォーアフターはこちら!

Before 体重87kg

S__22929412 

After 体重49kg

S__22929428 

    《ポリシーに通った牛膓さんの変化》
  • 体重が87kg → 49kgに!
  • ビッグサイズしか着られない地味女子から → ファッショナブルでセクシーなモテ女子に!
  • やりたいことがみつかり、将来の夢もできた!
  • 友だちもボーイフレンドもできて将来結婚の可能性も!

18644236_10213373134949763_1539089169_n

牛膓 美保 Miho Gocho
公務員

会社と自宅を往復するだけが当たり前の毎日。そこに疑問はもっていなかったが体重が85キロを超えたことでダイエットを決意。ポリシーのトレーナーと出会い、わずか4ヵ月で87キロから49キロまでマイナス38キロの減量に成功。さらに減量だけでなく、ファッショナブルなアクティブ女子に変身。友だちもボーイフレンドもできて、以前は想像もしなかった充実した毎日を送っている。

ファッションも恋愛も縁がないと思っていました

D.F-min-1

 (牛膓さん)

ポリシーに通う前、体重はついに85キロを超えていました。着られる服はスーパーのビッグサイズくらい。外に出歩くことにも友だちづきあいにも無関心で毎日家と職場の往復だけ。

恋愛や結婚も、外見にコンプレックスを感じてというより単に「必要ないからいいや」と思っていたんです。

ポリシーに通うようになったのも、コンプレックスの解消や生活の変化というより、とにかく

85キロ超えはさすがにまずい!60キロ以下までやせたい!

というのが切実な理由でした。やせた後でどうなりたいかはあまり考えていなかったんです。

予想していなかった嬉しい変化

繝帙z繝ェ繧キ繝シ繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シ蛟呵」懷・逵・DSC_0031

着れる服のバリエーションが増えた!おしゃれって楽しい!!

まずは体重が4ヵ月で87キロから49キロに、驚くほど順調に減ったのが感激でした。

ポリシーでは、痩せ方だけでなく、ファッションのアドバイスもしてもらえます。
痩せて体型が変わったので、今までとは違う素敵な服も着られるようになりました。
そして初めて

着られる服が増えるとこんなに楽しいんだ!

と実感することができました。

友だちが増え、将来の夢もできた!

体重が落ちておしゃれをするようになると、外に出るのも楽しくなってきます。
体型が変わったのをきっかけに、夜間の専門学校にも行き始めました。

痩せて世界が開けたので、食べ物や食事で生活が変えられることに興味をもったんです

調理師の学校を卒業し、今はアスリートフードマイスターなど、身体作りと食との関係を学んでいます。一緒に勉強する友だちも増え、楽しいことがたくさんできました。

繝帙z繝ェ繧キ繝シ繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シ蛟呵」懷・逵・DSC_0125

今は公務員の仕事をしていますが、将来的には「食と身体づくり」に関連した仕事をしたいと夢も広がっています。

彼氏ができた!というお話もお聞きしたんですが?

繝帙z繝ェ繧キ繝シ繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シ蛟呵」懷・逵・DSC_0119

 (牛膓さん)

できた・・というわけではないんですが・・・(笑)

痩せてアクティブになったおかげで友だちもたくさんできて、実際に男の子と話す機会が増えました。それに友だちが、「彼氏候補」を紹介してくれたりもするようになったんです。

「男の人、2人くらい振ってますよね?」とそばから担当トレーナーの声

振ったというか、紹介してもらって連絡先までは交換したけど、ちょっと違う感じだったのでおつきあいまではいかなかった・・・という(笑)

でも、「この私が男性からのお誘いをお断りするなんて!?」と自分でもびっくりです。

結婚願望もなかったのに、実際にお声がかかるようになったなんて信じられません。
ますます自分を磨きたい!というモチベーションが高まりました。

「目標体重は達成したけど、男性の目も意識した体型にしようよ」と後押ししてくれたトレーナーさんのおかげです。

ポリシーを選んで良かった点

1. ライフスタイル全体をサポートしてくれるトレーナー

一番の魅力はなんといってもトレーナーさんです。ポリシーのトレーナーにはいつも、

「ここに来るなら、体重が減ったら現状維持、なんていうんじゃなくて、体型を変えて何をしたいかっていう意識を持つようにね」と、言われています。

ときには厳しく、ときには優しく指導してもらったおかげで、身体、メンタル、生活全体まで、どんどん良い方向に変わってきています。

ポリシーのトレーナーは私にとって、ダイエットのトレーナーというより、ライフスタイル全般のトレーナーです。

2.きれいになるという意識でいられる場所

ポリシーは銀座の新しいビルの7階にあります。駅から30秒と凄く近くて通いやすいのも魅力の一つです。でも、何より気に入っているのは、ポリシーに来ることで、「(未来の)きれいになった自分」を強く意識できること。

unnamed-2-1 unnamed-21

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

環境がよく、内装もきれいで、アロマの良い香り漂う贅沢な空間を独り占めしてトレーニングしていると、「グレードの高いところに来ている」という優越感みたいなものも感じられます。

トレーナーさんからも、「きれいになりたいからここに来るんだけど、まだきれいになれていないからって手を抜いた格好で来てはダメ」と言われます。

なので毎回、辛口ファッションチェックもしてもらってます・・(笑)

ポリシーは私にとって単なるジムではなくて、「すでにきれいになった自分」をイメージできる特別な場所です。

繝帙z繝ェ繧キ繝シ繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シ蛟呵」懷・逵・DSC_0159

3.トレーニングについて

パーソナルジムはマンツーマン指導なので、そのときそのときの私のコンディションにあったトレーニングを考え、食事についてもアドバイスをしてくれます。

単に「痩せる」だけじゃなくて、「こうやったら痩せるんだ」という自分に合った「痩せ方」を教えてもらえるところが、マンツーマンならではの最大のメリットです。

それがわかったので「リバウンドをしない生活」ができるようになりました。

弱気になりそうなときはハッパをかけられつつ、励ましてもらえたからこそ、楽しく継続できています。

パーソナルトレーニングジム選びに迷っている人へメッセージ

ポリシーに来た当初、衝撃に感じたのは「こんなにするすると体重が落ちていくものなんだ!」ということでした。さらに、続けていくうちに、「痩せたら終わり」ではなくて、自分も気づいていなかった自分の可能性が見えてきました。

・自分では痩せ方がわからない人、

・体重はそこそこだけど、毎日の生活がぱっとしない人、

・ただ痩せるのではなく、ここにこういう筋肉をつけたい、といった細かなオーダーのある人、

ポリシーはこういった方にとてもお勧めです。自己流に比べるとおもしろいように順調にダイエットができるし、身体が変わることでメンタルや生活の質が上がります。

「こんな体型になりたい!」といった具体的な理想に近づくためのトレーニングもしてもらえます。私にとってポリシーは自分磨きをサポートして、ライフスタイルの質をグレードアップさせてくれる欠かせないパートナーです。

編集後記 

繝帙z繝ェ繧キ繝シ繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シ蛟呵」懷・逵・DSC_0223

今回、牛膓さんにお話を聞いて、すごく素敵なことに気づきました。それは「カラダを変えることは人生を良い方向に変えるための近道」で、

パーソナルトレーナーは、ただ痩せさせるだけでなく、その人のライフスタイルの質を高めるサポート」をしてくれる存在だっていうことです。

何度もリバウンドしてしてダイエットをあきらめかけている人、自分が変わりたいと思いながらなかなか変われずにいる人、ぜひ一度、ポリシーに相談に来てみてください。

「カラダが変われば、人生が変わる!」 自分でも気づいていない新しい自分が待っていますよ!

ダイエットジムコンシェルジュから入会すると、
最大1万円のキャッシュバックあり

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小西 由貴子

ダイエットジムコンシェルジュ インタビュアー


小西 由貴子

<p>元証券会社社員、翻訳者。現在はフリーで、Web集客コンサルタント、セールスコピーライター、インタビュアーを行っている。人や会社の強みの発見、転機になったきっかけを聞き出すのが得意。ダイエット業界やパーソナルトレーナーについても、ユーザー様の体験からジムの強みを聞き出したり、これからのジムに求められる要素を引き出すインタビューを行っている。</p>

この執筆者の記事一覧を見る

インタビューのまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る