全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

リアル体験

お尻がプリッと上がるトレーニングを体験!女性トレーナーが直接指導が嬉しい!

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

2017/09/10

  • 楽しい雰囲気で明るいトレーナーさんから運動・食事指導してもらいたい
  • 脚やせやヒップアップなど、主に下半身のボディメイクをしたい

そんなあなたに、オススメのダイエットジムがあります。

渋谷・恵比寿エリアに展開する「Boddy(バディ)」です。

気さくで何でも相談できる、そんな頼もしいトレーナーさんがマンツーマンで教えてくれる。

今回は、そんなBoddyのトレーニング指導を体験!

人気の理由を探ってきました。

今回サポートしてくださったのは、こちらのトレーナーさん!

20170808-DSC_1369

20170808-20170808-DSC_1354_0816045021

森 茜(Akane Mori)
Boddy 代表トレーナー

セントラルタレント事務所に所属し子役として活躍。
9歳からダンスに10年以上打ち込み、ヒップホップ、ジャズヒップホップ、クランプ、オールドスクールなど他ジャンルを極める。
その後、ポップティーン読者モデル、六本木会員制バーでの接客業を経て、フィットネス業界に転身。
サウンドフィットネススタジオでのインストラクター、都内某人気プライベートジム勤務を経て、Boddy(バディ)をOPEN。

今回は「プリッとした魅力的なお尻」になるトレーニングに挑戦!

ヒップ

 

ヒップアップの基本、ブルガリアンスクワットから!

20170808-DSC_1438

「プリッと上がったお尻になりたい」という要望にお応えするヒップアップトレーニングに挑戦。

今回は3種類のヒップアップトレーニングを体験したのですが、はじめはブルガリアンスクワットから。

 

20170808-DSC_1449

まず右足を前に出して胸の前で手を組んだら、少しずつ腰を中心に上下に動かしてしていきます。

 

20170808-DSC_1432

それが動きを確認したら、今度はベンチに左足を引っ掛けた状態でスクワットを行います。

 

20170808-DSC_1462

「足にストレッチがかかっているので、その部分を伸ばしてあげると、太もも前側のハリが取れるので効果的ですし、ヒップアップと合わせて一石二鳥です」という森トレーナー。

 

20170808-DSC_1443

1セット10〜15回を計3セットやるのだとか。お尻ともも裏を意識することが大切とのことです。

右足を前にした状態で行ったとき「小川さん、右足のもも前の部分がめちゃくちゃ硬いですね 笑」というご指摘が。

もも前が硬いということは、その部分の筋肉ばかり使っているということだそうです。

「もも前が硬いと、股関節や腸腰筋も硬くなってしまうので、男性の場合、下っ腹が出やすくなってしまいます。ですので美脚という観点からも、しっかりストレッチしてあげないといけないですよ」と優しくご指導頂きました。 

 

引き締めの効果は、お尻全体を持ち上げるヒップリフトにあった!

20170808-DSC_1484

続いては、お尻全体を自分の力で持ち上げるヒップリフトというトレーニング。

 

20170808-DSC_1472

お尻を床ギリギリまで下げた状態から一気に上げていきます。

お尻を上げたときに膝の角度が90度になっていることが、上手に効かせるポイントです。

 

20170808-DSC_1473

この上下運動を1セット10回計3セット繰り返すことで、お尻の引き締め効果が生まれます。

 

20170808-DSC_1503

だんだん慣れてきたところで、笑顔の森トレーナーから「今度はその状態から片足を上げてみましょう」追加のオーダーが入ります。

 

20170808-DSC_1528

分かりますか?顔がだんだん赤くなるほど実は大変な動きなんですが「もっと上げましょう」と笑みを絶やさない森トレーナー。

 

20170808-DSC_1530

両足ともに10回ずつやる頃には、背中からお尻の部分が大変なことになっていました。

 

最後はデッドリフトでプリッとお尻を仕上げます!

20170808-DSC_1550

プリッとしたお尻を目指すトレーニング。最後の種目はデッドリフトです。 

背筋を鍛えるのに最適なこの種目は、正しい姿勢でダンベルを持って上下運動することで効果が得られます。

かなりの重さをつけた状態ですが、背中を思い切りそらせつつ、スマイルを忘れない森トレーナー。

 

 

20170808-DSC_1623

このトレーニングにヒップアップ効果があることは一目瞭然ですよね。

 

20170808-DSC_1562

「足を肩幅に開いて、つま先を真っ直ぐにして下さい」と森トレーナーからアドバイスをもらったあと、小川も同じ重りで挑戦。

 

20170808-DSC_1576

「男性にとっても、かなり重いですよね」と口をついてしまうほどヘビーさです。

 

20170808-DSC_1569

「背中が丸まらないようにしましょう」と言われたのですが、両手で重りを持った状態で正しい姿勢を維持するのは、なかなか至難の技。

 

20170808-DSC_1612

やはり森トレーナーのような反り具合になるのには、時間がかかりそうです。

 

ダイエットシーン別写真集が漏れなく付いてきます!

20707184_10214189864087481_2067942605_o

今回、森トレーナー指導のもと、楽しく明るい雰囲気で運動することができたBoddyさんでは、入会された方全員に漏れなく「ダイエットシーン別写真集」が付いてきます。

正しいエクササイズに加えて、適切な食事が一目でわかる素晴らしい写真集

これがあれば「摂取カロリーを抑えたり、健康的な食生活を送れば良いことはなんとなくわかるけど、いつ何をどれくらい食べれば良いのか具体的な食事方法が分からない」という悩みは一気に解消されます。

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

Boddyの店舗写真

20170808-DSC_1091

20170808-DSC_1309

20170808-DSC_1311

20170808-DSC_1329

20170808-DSC_1217

20170808-DSC_1241

20170808-DSC_1244

20170808-DSC_1255

20170808-DSC_1256

 

編集後記

20170808-DSC_1358

お洒落な街・恵比寿・六本木・渋谷のどこからでもアクセスできるBoddyさん。

エントランスを入ると、看板トレーナーの森トレーナーが最高の笑顔でお出迎えして下さり、他では体験できない楽しくて明るい雰囲気がとても印象的なBoddyさん。

「運動して痩せるためにジムに通う、というよりは第二の我が家のように私に会いに来てほしい」という言葉通り、とてもフレンドリーに接して下さる森トレーナーは、特に下半身のボディメイクに強みがあります。

今回体験したヒップアップのトレーニングはどれも効果的で、「美脚になるには腿の裏側が硬いのはNG」というとても分かりやすい言葉が耳に残りました。運動指導はもちろん、オリジナルの「シーン別写真集」を活用したダイエット食事指導にも定評があるので、明るく楽しい雰囲気で、フレンドリーなトレーナーさんと下半身のボディメイクに取り組みたい、という方には特にオススメしたいジムです。

気になった方は、ぜひ気軽に無料カウンセリングに行ってみてください!

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

日本で唯一、全国のダイエットジムを検索できるサイト 「ダイエットジムコンシェルジュ」新規ジム開拓責任者。 世の中には多くのダイエットメソッド、商品が増え続けているのに、体型に悩む人が減っていない。その現状をメデイアという立場で打開するべく、 ダイエット業界のプロフェッショナルに日々インタビューを重ね、リアルな情報を発信中。 「ダイエットトレーナー」「ダイエットジム」の存在を広めることで、1人でダイエットに悩む人をなくしたい。

この執筆者の記事一覧を見る

リアル体験のまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る