全国のダイエットジム検索〜ダイエットはプロのダイエットトレーナーと共に

パーソナルトレーナーの方はこちら

インタビュー

看板トレーナー取材!入会時にトレーナーを自由に選べるジムが話題に。

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

2017/03/23

「担当トレーナーと気が合わなかったら、どうしよう、、、」

これは、ダイエットジム入会前の不安のトップ3に入る悩みです。

今回取材に伺ったのは、恵比寿と横浜で展開するダイエットジム「180BodyDesign(ワンエイティボディデザイン)」は、

他のジムとは違い、自分に合った、自分好みのトレーナーを選べるジムなんです。

全てのトレーナーが5年以上のキャリアを持ち、様々なバックグラウンドを持ったお客様に対応できる指導力を持っています。

そんな180BodyDesignさんにはどんなトレーナーさんがいるのか、取材してきました!

180BodyDesignの看板トレーナー2名にインタビュー!

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

180BodyDesignのジム概要

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

どこでやってる?

東京都恵比寿・神奈川県横浜にて店舗展開中

180BodyDesignを一言で言うと?

好きなトレーナーを選べる!成功者1,000人超えのダイエットジム

3つのメリット

1.1,000人超えの成功実積

2.プロフェッショナルトレーナーが直接指導

3.自分好みのトレーナーを選べる

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

ダンサー歴11年のプロダンサー!「伊藤トレーナー」

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

伊藤トレーナー
180BodyDesign 看板トレーナー
プロダンサー

日本代表にも選ばれた経験を持つ、現役のプロダンサー兼パーソナルトレーナー。
ストレッチや加圧トレーナーとしての経験も豊富で、様々なアプローチからお客様のダイエットを成功に導く。

伊藤トレーナーはどんな経歴をお持ちですか?

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

もともとずっとダンスをやっていました。

ダンサー歴としては11年、日本代表に選ばれた経験もあります。

パーソナルトレーナーをやる前に、ストレッチ、加圧トレーニングの指導者を5年以上やってきました。

伊藤トレーナーの強みを教えてください。

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

しなやかなカラダづくりを指導

ダンサーというのは、体型はもちろんですが、しなやかさや柔軟性も求められます。

自分でずっと追求してきたことですが、ダイエット指導をさせていただくお客様にも「しなやかなで美しい体型」になっていただきます。

ただ痩せるだけでなく、柔軟性、正しい姿勢など、見た目のキレイさを兼ね揃えたダイエット指導をさせていただきます。

正しい立ち方、ヒールを履いての歩き方の指導などを行えるのも、私の強みかもしれません。

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

女性の気持ちを考えた食事指導

肌、髪の毛、爪の状態まで考えて、食事指導を行います。

特に女性は、ただ痩せるということがゴールではなく、キレイになるということが何よりも目指すところです。

その願いを叶えてあげられるように寄り添っていきたいと思っています。

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

トレーナー歴14年!ボディビル東京大会チャンピオン「堀内トレーナー」

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

 

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

堀内トレーナー
180BodyDesign 看板トレーナー
ボディビル 東京大会チャンピオン

トレーナー歴14年のパーソナルトレーナー。ボディビルの競技歴も10年以上で、東京大会チャンピオンの実績あり。
世界選手権金メダリストのフリーダイバー福田朋夏さんをはじめ、多くの芸能人やアスリートのトレーナーも務める。

堀内トレーナーの経歴を教えてください。

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

パーソナルトレーナーとして活動するようになって14年目になります。

競技としてボディビルダーを13年以上やっていまして、有り難いことに東京大会でチャンピオンになった経験もあります。

世界選手権金メダリストのフリーダイバー福田朋夏さんをはじめ、多くの芸能人やアスリートのトレーナーも担当させていただいています。

堀内トレーナーならではの強みはなんでしょうか?

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

自身でコンテストに出ているからこそ、本物の指導ができる

大会で優勝するには、体重だけでなく、見た目の美しさ、カラダのラインも求められます

引き締めるところは引き締めて、出すところは出す。

自身でやってきたからこそ、そのボディメイクをお客様に再現することができるんです。

体重58キロ → 120kg → 80kg

これは僕自身の体重の変化です。

このように、自在に体重も体型もコントロールできるので、お客様のダイエット指導に生かしています。

「制限」には頼らない食事指導

食事制限に頼ったダイエットだと、女性は特にげっそりしてしまうんです。

肌のハリ・調子も悪くなってしまう。

そうならないために、僕はしっかり食べる食事指導を心がけています。

「こんなに食べるんですか?」とお客様から言われるくらいです。

しっかり食べることで、肌や髪の毛、爪のツヤ、唇の潤いまでも改善されていきますからね。

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

代表の根岸トレーナーにも緊急取材!

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

リバウンド率が圧倒的に減少した「秘密の食事講座」とは?

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

僕が担当させていただくお客様には、初回のセッション時に、2時間の食事講座を行います。

基本的な三大栄養素の知識から始まり、どうやったら人間は、食べたものが脂肪に変わるのか、カラダの組織に変わっていくのか。

ホワイトボードを置いて、授業形式でお伝えしていきます。

一般的なジムは、30分程度で初回の食事指導は終わってしまうところが多いみたいですね。

なぜ2時間の食事講座によってリバウンドが防げるのか?

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

人って「太った原因」がわかっていないと、リバウンドを繰り返してしまうんです。

「なぜこれを食べてはいけないのか?」「なぜそれをしてはいけないのか?」

2時間の講座ではこの理由を徹底的にレクチャーさせていただきます。

太る原因とその対策を理解すると、卒業後に自分でできるようになるんです。

理解度を高めるために、毎回のトレーニング時に、テストも行います。

テストって聞くとみなさん嫌がりませんか?笑

数学などの難しいテストであれば嫌がられるかもしれないですが、自分のカラダ・健康につながることなので、みなさん逆に「知りたい」という姿勢になりますね。

「もう1回、最初の食事講座をやってください」とリクエストがあるくらいです。

この講座を導入し始めたのは、2016年の夏からです。

それ以前は正直、リバウンドしてしまうお客様も少数ですがいらっしゃいましたが、導入後はリバウンド率が一気に減りました。

私への信頼感が深まったと感じるのと、正しい知識を身に付けたいという方のニーズに応えられるようになってきたということだと思います。

180BodyDesignでは「ダイエットのコツを掴む」から簡単

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

180BodyDesignの大きなコンセプトは、自分のクセを知っていただくことです。

  • どういう時に自分は食べてしまうのか?
  • どういう時に心が折れてしまうのか?
  • どれくらい我慢したら脂肪は燃えるのか?
  • どれくらい油断すると痩せないのか?

これを2ヶ月で把握していただきます。

把握してしまえば簡単なんです。

なぜなら、予防の対策を打てるようになるからです。

180BodyDesignで、もう繰り返さない習慣づくりを手に入れていただきたいと思っています。

180BodyDesign店舗写真

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

0213_0003

0213_0014

0213_0603

0213_0018

0213_0019

0213_0006

0213_0020

インタビューまとめ

ダイエット,パーソナルトレーニング,ジム,恵比寿,横浜,180BodyDesign

僕は痛感しまたよ。

入会前に在籍しているトレーナーを知れることが、どれだけ大切なことかと。

180BodyDesignさんは、担当してもらいたいトレーナーを自由に選べます。

これだけ経験豊富なトレーナーが揃っていれば、どのトレーナーを選んでも間違いないですよね。

あとは、今回の記事を読んで、好きなトレーナーさんを指名してみてください。

まずはぜひ、無料カウンセリングへお申し込みを!

ダイエットジムコンシェルジュから入会で、
最大1万円のお祝い金! 

>>180BodyDesignの体験レポート記事もどうぞ!
女性なら「背中」男性なら「腕」。部位から変えるトレーニング体験!

いいね!して、ダイエットの最新記事を受け取ろう。

小川 敬司

ダイエットジムコンシェルジュ 新規ジム開拓責任者


小川 敬司

日本で唯一、全国のダイエットジムを検索できるサイト 「ダイエットジムコンシェルジュ」新規ジム開拓責任者。 世の中には多くのダイエットメソッド、商品が増え続けているのに、体型に悩む人が減っていない。その現状をメデイアという立場で打開するべく、 ダイエット業界のプロフェッショナルに日々インタビューを重ね、リアルな情報を発信中。 「ダイエットトレーナー」「ダイエットジム」の存在を広めることで、1人でダイエットに悩む人をなくしたい。

この執筆者の記事一覧を見る

インタビューのまとめ一覧SAME AUTHOR POSTS

一覧を見る

ダイエットキーワードDIET'S KEYWORDS

よく読まれている話題の記事POPULAR POSTS

一覧を見る

コラムカテゴリCOLUMN CATEGORIES

gym_merit
gym_merit
ページトップへ戻る